ヒロの自分革命〜小さな習慣で大きく変わる!今日から始める自分革命〜

小さな習慣を積み重ねて、大きく成長したいあなたへ。 毎日できることから始めよう! 自己啓発やモチベーションアップにつながる本を紹介。 自分を変えたい、成長したい、そんな願いを叶えるお手伝いをします。


電子書籍としてKindle Unlimitedなら30日間無料または2ヶ月99円で読むことができます!

Kindle Unlimited

もう今の自分じゃイヤだ!習慣を変えて理想の自分になる方法──『習慣を変えれば人生が変わる』

最近さ、ちょっとモヤモヤすることが多くない?

「毎日同じことの繰り返しでつまらないな…」とか、「もっと何か新しいことしたいけど、なかなか踏み出せない…」とか。

そんな風に思ってる人、実はめっちゃ多いみたいなんだよね。

でもさ、実はたった一つの習慣を変えるだけで、人生ってガラリと変わるって知ってた?

私が最近読んだ本に、そんな風に書いてあったの。

 

その本がね、「習慣を変えれば人生が変わる」っていう本なんだけど、これがもう、目からウロコが落ちるような内容で。

著者の人は、長年成功や幸せについて研究してきた人で、その研究結果を分かりやすくまとめてくれてるんだ。

 

この本を読む前は、「習慣」って、まあ、なんとなく大事かなーって思ってたんだけど、この本を読んだ後じゃ、もう「習慣」って最強だな!って思うようになった。

だってさ、私たちの行動って、ほとんどが習慣で決まってるんだって。

歯を磨くのも、通勤するのも、スマホを見るのも、全部習慣。

つまり、習慣を変えれば、行動が変わって、結果も変わるってこと。

例えば、毎日だらだら過ごしてる人が、朝起きてすぐに運動する習慣をつけるとどうなるか。

 

最初はしんどいかもしれないけど、それを毎日続けると、だんだん体も心も変わってくる。

運動することで、心もクリアになって、仕事もはかどるようになるかもしれないし、自信もついてくるかもしれない。

そうやって、小さな習慣の積み重ねが、大きな変化を生み出すんだ。

この本では、そんな風に、人生を変えるための100のヒントが紹介されてる。

「毎日感謝の言葉を言う」「目標を書き出す」「新しいことを学ぶ」「人に優しくする」…

どれも難しそうに思えることじゃないけど、それを毎日続けることで、自分の人生がどんどん豊かになっていくんだ。

もちろん、いきなりすべての習慣を変えるのは難しいから、まずは一つだけ、自分が今一番変えたい習慣を選んで、それを3週間続けてみるのがおすすめ。

3週間も続ければ、それが新しい習慣になるんだって。

 

この本を読んだおかげで、私もいくつか新しい習慣を取り入れてみたんだ。

例えば、朝起きたらすぐにベッドメイキングをするとか、寝る前に日記をつけるとか。

最初は面倒に感じることもあったけど、それを続けるうちに、だんだんそれが当たり前になってきたし、心も穏やかになってきた気がする。

 

 

もし、あなたが今の自分を変えたいと思っているなら、ぜひこの本を読んでみてほしい。

きっと、あなたの人生を変えるヒントが見つかるはずだよ。

「習慣を変えれば人生が変わる」、この言葉、本当だって心からそう思える。

さあ、あなたも、今日から新しい習慣を始めてみませんか?


電子書籍としてKindle Unlimitedなら30日間無料または2ヶ月99円で読むことができます!

\ 試してみる /

当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。