ヒロの自分革命〜小さな習慣で大きく変わる!今日から始める自分革命〜

小さな習慣を積み重ねて、大きく成長したいあなたへ。 毎日できることから始めよう! 自己啓発やモチベーションアップにつながる本を紹介。 自分を変えたい、成長したい、そんな願いを叶えるお手伝いをします。


電子書籍としてKindle Unlimitedなら30日間無料または2ヶ月99円で読むことができます!

Kindle Unlimited

周りの人をハッピーにする魔法の言葉!『ポジティブ・インパクト』を読んで人生変わった話──『ポジティブ・インパクト まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく』

最近、ちょっとモヤモヤすることが多くない?

仕事もプライベートも、なんだか上手くいかない…

 

そんな時に出会ったのが、この本なんだ。『ポジティブ・インパクト まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく』って本、聞いたことある?

正直、最初は「また自己啓発本か…」って思ったんだけど、読み進めていくうちに、どんどん引き込まれていったんだ。

この本のすごいところは、ただ「ポジティブになろうね!」って言うだけじゃなくて、具体的な行動に繋がるヒントが満載なところ。

例えば、

  • 挨拶一つにしても、心のこもった言葉をかけるだけで、相手も自分も嬉しい気持ちになる
  • 人の話を聞くときは、相槌を打ったり、共感の言葉をかけることで、相手はもっと話したくなる
  • 感謝の気持ちを言葉にすることで、人間関係が深まる

 

こんな当たり前のことなんだけど、普段の生活でちゃんとできてる?

私は、この本を読んで、自分がいかに周りの人に無関心だったかに気づかされたんだ。

「もっと感謝の気持ちを伝えよう」「相手の話をもっと聞こう」

そう心に決めて、日常生活で意識してみると、人間関係が少しずつだけど確実に変わっていった。

 

例えば、職場の同僚との会話が弾むようになったり、家族との時間がより一層楽しく感じられたり。

それだけでなく、自分自身も前向きになれて、毎日をもっと楽しめるようになったんだ。

もちろん、ポジティブな気持ちでいることって、簡単じゃない。

ネガティブな出来事だって、たくさんある。

 

でも、この本を読んで、私は一つ大切なことに気づいた。

それは、「ポジティブな言葉や行動は、自分自身を元気にするだけでなく、周りの人にも良い影響を与える」ということ。

つまり、ポジティブであることは、自分だけでなく、周りの人も幸せにするための最強のスキルだっていうことなんだ。

 

 

もし、あなたが今、何か悩んでいたり、もっと毎日を楽しく過ごしたいと思っているなら、この本を読んでみることをおすすめするよ。

きっと、あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれない。


電子書籍としてKindle Unlimitedなら30日間無料または2ヶ月99円で読むことができます!

\ 試してみる /

当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。